きりんkasumiのフリーなりたて日記

フリーランス20代の奮闘日記です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者でも大丈夫!簡易的なカウンセリング方法5ステップ

今回は、心理カウンセリングの実際の流れをまとめました。 簡潔に書きましたので、このステップに沿ってカウンセリングを組み立てていけば良いでしょう。 カウンセリングとは カウンセリングとは、相談者の抱える悩みや課題を解決できるよう、専門知識を持つ…

心理カウンセリングのやり方とコツを学ぼう!

以前、資格のキャリカレで 行動心理士と上級心理カウンセラーの資格を取得した私。 その時は「ライバルも多いし実績もないし、どうせ収益がでないのでは…」と自分に言い訳をし続け、結局踏み切れずにいました。 しかし今は違う。 会社をやめたので時間がある…

フリーランスなりたて日記。フリーランス・個人事業主・法人の違い

仕事をやめて『フリーランスになろう』と思っていた私。 しかし、そもそも個人事業主とフリーランスの違いや、 個人事業主と法人の違いがわかっていない。 …フリーランスって、そもそも何? 会社をたてることよりハードル低そうだけど… と言う事で早速調べて…

フリーランスなりたて日記。個人事業主は怖くない!

今まで会社員として生きてきた方にとって、右も左もわからない中、会社をやめてフリーランスになることを決意した自分。 やりたいことをやらないことを決意し、行動にうつしただけでも偉い! とはいえ会社をやめて独立するということは、誰からも守ってもら…